**あんぱんまんさん、しぇり〜さんにヒミツあります**

◆京都の秋 堪能。

セイとのデート2日目。温泉でのんびりいるのは暇すぎるので
遠出をしよう、ということになった。さすがに卓球してばっかじゃダメだしなー、と思ってね。

秋の京都を堪能したく京都へ向かった。
さして遠くないんですわ、京都。高速で3時間弱。

2人の共通の友人が京都でカフェを開いたので顔見せにいってきた。セイのサッカー仲間で一緒にご飯とか食べにいく仲だった人。2人が付き合うきっかけにもなってくれた愛のキューピッド笑とも言える人。どう考えてもキューピッドって顔じゃないんですがねぇ。

すっかり京都に馴染んでた彼のカフェにて熱くて美味しいコーヒーと抹茶スイーツをごちそうになる。いけるよ!文ちゃん!!
文ちゃんともしばらくぶりに再会したので話もはずむ。ポンポンポーンと。なんでも、最近知り合った京女と同棲始めたらしい。ここにも春がきてますなー。おめでと、文ちゃん。
お土産に文ちゃん手作りのケーキをもらう。はるこのお母さんにどーぞ、って。文ちゃんまで知ってる、はるこ母のケーキ好き。
常に食ってるもんな、ケーキとか甘いもん。そのうち絶対ブタになる・・・今ちょうど文ちゃんのケーキ食べてるし。あーおいしそー、はるこにも残しておいて!!

その後、京都の街をブラブラする。京野菜が美味しそうだったので家にお土産として購入。千枚漬けが食べたい・・・公園でサッカーしてる人とかをボーっと眺めたりしてみた。二人とも何にも喋らないでただ無言で手だけつないでた。無言でも、変な感じがしない。心地良い沈黙。 昔は沈黙が訪れるのが怖くて不必要に喋ったりもしたけど、今はそんなことはない。沈黙すらも心地よく感じられるようになった。

昨日の京都はお天気が良かったので、ひなたぼっこには絶好の日。いろんなところに日をあててあげた。普段日の当たらないようなまぶたにも。清々しい空気を肺いっぱいにすいこんで幸せだー!!と大声で叫びたい気分だった。幸せを身体いっぱいに取り込んでる感じ。

いろんなところをまわった。いっぱい写真とった。
ぜんぶがぜんぶ思い出になった。
この瞬間を忘れない、絶対に忘れない。
ほんとうにたのしい時間。たのしい時間はすぎるのが早い。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索